仕えるを貫く企業Seag(シーグ)

Seagで提供している商品と情報の発信だけではなく、Seagの目指す姿についても発信します。

2019年05月

45c4650223e3f2e3760aca322b6aaec2_s

仕えるを貫く企業Seag(シーグ)の木村です。

Seagの事業内容について分野別に書かせて頂きます。

まずは、真空技術分野です。

アルバックグループで23年間 勤めた経験を活かして、お客様の視点で、ベストなものを
ご提案させて頂きます。

真空機器・真空装置の販売
 ・真空ポンプ等のコンポーネント、スパッタ装置等の真空装置を、お客様のニーズに応じて、
    お客様の視点でベストなもの(メーカーと機種)をご提案させて頂きます。

真空機器・真空装置の修理
 ・真空ポンプ等のコンポーネントやスパッタ装置等の真空装置のメンテナンスは、
    状況を確認させて頂き、確実な対応はもちろん、
    できるだけコストを抑えるご提案を
させて頂きます。
   
故障頻繁が高くて困られているお客様には、寿命を延ばすための対策を検討し、
    ご提案させて頂きます。


真空部品(規格品)の販売
 ・規格の真空部品は、品質管理されている複数のメーカーの金額を調査しておりますので、
    できる限り低価格で提示させて頂きます。

真空部品や真空チャンバーの製作
 ・真空部品や真空チャンバーの製作は、お客様のニーズに対する難易度を判断して、
    製作依頼先を変えることにより、リーズナブルなご提案をさせて頂きます。
      *真空に限らず製作品の対応をさせて頂きます。

特型の真空装置・システムの設計・製作
 ・真空中でこんなことしたいけど、どこに頼めばいいかわからないというお客様のために、
    まずは、この世の中に無いかお探しするお手伝いをします。
  見つからない時は、お客様とともに構想をまとめて、特型の真空装置・システムを
  設計・製作させて頂きます。
  *真空に限らす対応させて頂きます。

親切・丁寧に対応すること。
お客様の言葉・思いを真摯に受け止めて、誠実に対応すること。
お客様の利益を最優先に考え行動すること。
以上のことを基本原則として取り組んでおります。

何かありましたら、こちらからお問い合わせください。

宜しくお願いします。

満徳 顔写真icon

仕えるを貫く企業Seag(シーグ)の木村です。

Seagの会社概要について書かせて頂きます。

社名:株式会社Seag(シーグ)

住所:〒819-0161 福岡市西区今宿東二丁目10番5-410号

電話番号:080-1754-7884

FAX番号:092-806-9223

E-MAIL:misamoeri@outlook.com

設立:2017年1月10日

資本金:100万円

代表者名:代表取締役 木村満徳

仕えるを貫く企業Seag(シーグ)の木村です。

私が生きるうえでの軸としているものを紹介させて頂きます。

私が生きるうえでの軸としているものは聖書です。

聖書写真

聖書というと、どういうイメージを持たれていますか?

キリスト教の信者(クリスチャン)が読む本というイメージでしょうか。

私はクリスチャンですが、クリスチャンだから読まなければならないという感覚よりは、
聖書の価値観で生きる覚悟を決めて、それを実践する為に聖書を読んでいるという認識です。

ですから、私にとっては、聖書が生きるうえでの軸となっています。

私が大切にしている聖書の中に、次の二つの言葉があります。

「心を尽くし、思いを尽くし、知力をつくして、あなたの神である主を愛せよ」
「あなたの隣人(となりびと)をあなた自身のように愛せよ」

私は、神様か次のようにおっしゃっていると理解しています。

「あなたの存在自体には価値がある。
 あなたが何をしたからではなく、ただそこに存在しているだけで価値がある。
 わたしは、あなたを愛している。
 その愛をそのまま受け取りなさい。
 そして、どんな時でもわたしを愛しなさい。」

「わたしは、あなたと同じようにこの世の人たちも愛している。
 だから、あなたも、私が愛しているようにこの世の人たちを愛しなさい。」

これと同じような意味で、「敬天愛人」という言葉を西郷隆盛が残されています。

「天を敬い、人を愛す」というのは本当にシンプルにまとめられた素晴らしい言葉だと思います。

私はこれを実践する為に、自分に与えられて使命は何なのかを追求しました。
聖書を読み、神様に聞く、そんな中でふと心に浮かんだ言葉が「仕える」でした。

どんな時でも、自分の利益よりも他者の利益を優先して考え行動することを実践できるよう
これからも日々精進して参ります。

満徳 顔写真icon

仕えるを貫く企業Seag(Seag)の木村です。

Seagの社是と経営理念について書かせて頂きます。

社是

  仕える
  自身の利益よりも他者の利益を優先して考え行動する

経営理念

  相手が喜び笑顔になることを自身の喜びとし、
  相手の利益を第一に考え行動する。


  成長し続けることを大切にし、相手と相乗効果を発揮して、
  お互いに成長するよう努める。


「仕える」というのは、わたしが神様に与えられた使命だと信じておりますので、
それを社是としました。

自分のこと
しか考えられなくなってしまっている人たちが増加しているということは、
不幸な人が増えているということではないでしょうか。

自身の利益よりも他者の利益を優先する人たちが増えれば、
幸せな人が増えると私は信じております。

幸せな人を増やすためには、相手の喜びが自分の喜びと感じる人が増える必要があります。

それには、私自身が、
「相手が喜び笑顔になることを自身の喜びとし、相手の利益を第一に考え行動する。」
を実践しなければなりません。

そして、それを実践することが自身の成長に繋がります。

さらに、「自身の強みだけでなく、相手の強みを引き出すことで、相乗効果が生まれ、
お互いの能力と人格が成長します。」

人との出会いの中で、能力と人格の成長が連鎖し、
「成長し続ける」ことが出来るよう努めてい参ります。

満徳 顔写真icon

仕えるを貫く企業Seag(シーグ)の木村です。

Seagを立ち上げるにあたっての私の思いについて書かせて頂きます。

今、自分のことしか考えられないという人たちが増加しているのを実感しています。
国レベルでも自国さえ良ければいいという風潮が強まっています。

「自分さえ良ければいいい」という考えで人は幸せになれるのでしょうか。
人は誰かと繋がって生きています。一人で生きている人はいないはずです。

私は思います。人との関わりの中で、誰かのために何かをし、その相手が喜び笑顔になるのを見て、
自分が笑顔になり、喜びが溢れ、幸せになるのだと。

では、私が幸せになるためには、どうしたらいいのかと考えた時、
浮かんできた言葉は「仕える」(相手の利益を最優先に考え行動する)でした。

そこで、私が世の中の人たちに仕えるにはどうしたらいいのかと考えました。
すると、頭に浮かんだのは、悩み苦しみながらも必死に頑張りもがいている人たちの姿でした。

地位や名誉や財産を持っている人たちのところに、人も物もお金も集まりますが、
それでは世の中は良くなりません。
実際、格差は広がるばかりで、世界中でいろんな問題が起きていることからも明らかです。

だから私は、悩み苦しみながらも必死に頑張りもがいている人たちを支援し、
相乗効果(synergy)を発揮して、互いに(each other)成長(grow)することを目指して、
社名をSeagとしました。

この世の中、競争を避けることはできません。
しかし、勝つか負けるかよりも、
成長し続けることを大切にして生きる方がより豊かな人生になると確信しております。

このページのトップヘ