仕えるを貫く企業Seag(シーグ)

Seagで提供している商品と情報の発信だけではなく、Seagの目指す姿についても発信します。

2019年10月

仕えるを貫く企業Seag(シーグ)の木村です。


今回ご紹介する事例は、和室の畳をフローリングにしたものです。


和室の畳が古くなって張替えのタイミングということもあり、

ダニの心配もあるので、

フローリングにしたいということでした。


お客様はベッドで寝られていたので、

むしろ、フローリングされて良かったのだと思います。


工事前の写真です。
和室写真 工事前

畳を撤去した状態の写真です。
和室写真 工事中①

工事中の写真です。

和室写真 工事中②

和室写真 工事中③

工事後の写真です。
和室写真 工事完了

和室をフローリングした違和感を感じさせない仕上がりです。


お客様によって事情が異なりますが、

今回のお客様のように、和室にベッドで寝られていて、

畳を張替えるタイミングだという方には、

フローリングにするというのも良いのではと思います。


畳を定期的に張替えるとなると、

家具や荷物を全て移動するのも大変ですし、

高齢になると、

布団での寝起きが厳しくなり、

ベッドに変えられる方も多くいらっしゃいますので、

メリットは十分あるかと思います。


畳を張替えるタイミングの方で、今後のことを考えると、畳でいいのかお悩みの方、畳をフローリングすることに興味がおありの方、こちからお問い合わせください。それ以外にもお住まいのことで何かありましたら、こちらからお問い合わせください。


以下のことを大切にしてお客様の状況に応じたベストなご提案をさせて頂きます。

親切・丁寧に対応すること。

お客様の言葉・思いを真摯に受け止めて、誠実に対すること。

お客様の利益を最優先に考えて行動すること。

そこまで必要な状況か確認して、

できるだけベストなご提案させて頂きます。


#仕える#貫く#Seag#シーグ#床下換気#換気#シロアリ#カビ#消毒#IH#IHクッキングヒーター#洗面化粧台#和室#畳の張替え#畳をフローリングにした#和室をフローリングにしたい#リフォーム#詐欺#工事業者をどこにしたらいいのか#信用できる工事業はどこか#福岡#糸島

夫の会 画像

仕えるを貫く企業Seag(シーグ)の木村です。


CAFÉココさんのご協力により、

1127日(通常は第3水曜日ですが、今回は第4水曜日)の午後7時から

「妻の笑顔で幸せになりたい夫の会」を開催します。


毎回、何か気づきがあり、

具体的に何をするかというところまで落とし込んで、

実践することを継続しております。


夫婦関係で悩んでいる夫の皆さん、

まずは愚痴からスタートで大丈夫ですよ。


妻を笑顔にして、その笑顔で自分自身が幸せになりませんか。


是非お気軽にご参加ください。


【日時】1127

    19:0021:00

    21:00以降 場所を変えて意見交換会

    *自由参加です。

参加したいという方で、

お酒を飲みながら自由な意見交換を行います。

楽しく過ごしましょう。

【場所】CAFÉココ(福岡市西区今宿東1-31-26 今宿駅より徒歩1分)

【参加費】1,000円(1ドリンク付き)

【教材】「妻の顔は通知表」を使用します。

    新品で購入出来ないので、中古で探します。

    中古ですので、金額はわかりませんが、

新品の価格1,300円(税抜)より高くなることはないと思います。


CAFEココさんの詳細はこちらからどうぞ。


#夫婦#夫婦円満#結婚#離婚#夫の会###夫婦喧嘩#夫婦関係の悩み#妻とコミュニケーションがとれない#妻と仲良くしたい#妻の機嫌が悪い#妻が怒る#妻が冷たい#福岡市#西区#今宿#糸島#カフェココ

ゆるかふぇ45344_o
仕えるを貫く企業Seag(シーグ)の木村です。


生きづらさを抱え苦しんでいる方に何か寄り添いたいという思いで、

継続している活動です。


CAFÉココさんのご協力により、

毎月第2土曜日の午後430分から730分時で

「ゆるかふぇ」を開催しております。


子どもの不登校をきっかけに、

CAFÉココさんでのイベントにいくつか参加する中で、

生きづらさを抱えている方の居場所づくりをされている方にお会いすることがあり、

その方々のお話を聞いて、居場所の必要性を痛感し、

「ゆるかふぇ」をスタートしました。


職場に行くのもしんどい、学校に行くのもしんどい、

でも、家に居るのもしんどい、

そんな方に来て頂けたら嬉しいです。


そこに居るだけでいいです。

何も話さなくても構いません。

本を読んだりゲームをして過ごして頂いても構いません。


話を聞いてほしいという方には、しっかり話を聞かせて頂きます。


相談したいという方には、相談に乗らせて頂きます。


もちろん、ただ楽しく過ごしたいという方も大歓迎です。

9月、10月と2ヶ月続けて、

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイングゲーム)をしています。

経験したことが無いゲームです。

想像力が必要ですが、おもしろいですよ。


妻と一緒に対応しておりますので、

夫婦関係の悩み、子育ての悩み、介護の悩み、

いろんなお話に対応出来る経験も豊富にありますし、

対応出来る人脈も増えておりますので、

よかったら、お話に来られませんか。


少しでも気持ちが楽になって帰って頂けると嬉しいです。


皆様のお越しをお待ちしております。


詳細は下記の通りです。


【日時】119日 土曜日 1630分~1930


【場所】CAFÉココさんのレンタルスペース


【参加費】550


ソフトドリンク、お菓子を準備しております。


ゆるゆるな感じを大切にしたいので、セルフサービスでお願いします。


持ち込みOKです。

食べたいもの・飲みたいものがありましたら、ご持参されてもOKです。


ルールはありませんと言いたいところですが、

辛い思いを抱えている方の安心できる居場所でありたいので、

次の3点だけは守って頂きますようお願いします。


・他の人の迷惑になるよう言動はしない。

・他の人へのアドバイスや激励はしない。

・ここで聞いた話は誰にも話さない。


CAFEココさんの詳細はこちらからどうぞ。

 

#ゆるかふぇ#夫婦円満#結婚#離婚###夫婦喧嘩#夫婦関係の悩み#子育ての悩み#不登校#介護の悩み#居場所がほしい#居場所がない#鬱#話を聞いてほしい#悩みを相談したい#福岡市西区#今宿#糸島

仕えるを貫く企業Seag(シーグ)の木村です。


今回ご紹介する事例は、洗面化粧台の取替えです。



51-SEks+JZL._AC_SL1024_


既設のものは、
上の写真のような2ハンドル混合水栓タイプで、

ハンドルの開け閉めが厳しくなったとので、

シングルレバー洗髪シャワー水栓タイプにしたいということでした。


洗面化粧台写真


高齢になられて、

握力が低下し、

ハンドルの開け閉めが難しくなったということでした。


ご病気で体が思うように動かなくなられて、

ストレスを感じながら、

やる気を失い、

病気が悪化するようなこともありますので、

そのようなストレスを軽減することに繋がればと思います。


今回、既設の洗面化粧台はかなり古いタイプだったこともあり、

取り替えたものと大きさが異なったため、

床のシートや壁紙の一部張替えが必要になりました。

そこまで全て対応致します。


お客様によって事情が異なりますので、

まずは、そこを十分に把握して、

どのようなものが必要なのかを判断して、

できるだけベストなご提案させて頂きます。


洗面化粧台取り替ようとお悩みの方、ちょっと話を聞いてい見たい、ご相談したい等何かありましたら、こちからお問い合わせください。洗面化粧台以外のことでもお住まいのことで何かありましたら、こちらからお問い合わせください。


以下のことを大切にしてお客様の状況に応じたベストなご提案をさせて頂きます。

親切・丁寧に対応すること。

お客様の言葉・思いを真摯に受け止めて、誠実に対すること。

お客様の利益を最優先に考えて行動すること。

そこまで必要な状況か確認して、

できるだけベストなご提案させて頂きます。


#仕える#貫く#Seag#シーグ#床下換気#換気#シロアリ#カビ#消毒#IH#IHクッキングヒーター#洗面化粧台#リフォーム#詐欺#工事業者をどこにしたらいいのか#信用できる工事業はどこか#福岡#糸島

仕えるを貫く企業Seag(シーグ)の木村です。


CAFÉココさんのご協力により、

1016日に「妻の笑顔で幸せになりたい夫の会」を開催しました。


今回のポイントは二つありました。

「現在のキミが最も輝いているよ」

「心の距離」


一つ目の「現在のキミが最も輝いているよ」については、

私も含めて夫の皆さん、こんな言葉を妻へ伝えていますか。


日本の男性の意識には、

女性は若い方がいいというところがあるのは事実だと思います。


夫の皆さん、結婚した当初の妻と現在の妻を比べて、

昔の方が良かった等と思っていませんか。


人は成長します。

肉体的に衰えてくるところはありますが、

いきいきとしている人は輝いていますし、

魅力的に見えます。


そこは年齢ではありません。

何かに懸命に取り組む姿は美しいと思います。


では、妻のことを魅力的に感じていますか。

もし、感じていないとすれば、それは夫にも責任があると思います。


妻がいきいきとしていられるように応援していますか。

妻の素晴らしいところをいくつ言えますか。

夫次第でで妻は輝くのです。


二つ目の「心の距離」については、

妻が夫との心の距離を近いと感じていますかということです。


もし、近いと感じてもらえているのであれば、

素晴らしい夫と言って問題無いと思います。


しかし、妻が遠いと感じているのであれば、

離婚の危機にあると認識すべきです。


今まで、妻の話を聞いてこなかった結果です。


しかし、残念なことに、

妻が遠いと感じていることに気づいていない夫が多いのも事実です。


夫の皆さん、ほんの少しでも不安を感じているようでしたら、

何も余計なことを言わずに(アドバイス等せずに)、

真剣にじっくりと妻の話を聞いてみてください。

(できるだけ、その時間を毎日取ってみてください。)


きっと多くの発見があると思いますし、

あなたと妻との距離は近くなると思います。


妻へ惜しみない愛情を注いでいるのか、

自分の発言と行動を日々振り返って、

夫のみなさん、精進を続けましょう。


夫婦関係で悩んでいる夫の皆さん、

まずは愚痴からスタートで構いません。


妻を笑顔にして、その笑顔で自分自身が幸せになりませんか。


次回は、1127日に開催しますので、是非お気軽にご参加ください。

 

#夫婦#夫婦円満#結婚#離婚#夫の会###夫婦喧嘩#夫婦関係の悩み#妻とのコミュニケーション#妻と仲良くしたい#妻の機嫌が悪い#妻が怒る#福岡市#西区#今宿#糸島#カフェココ

このページのトップヘ