仕えるを貫く企業Seag(シーグ)

Seagで提供している商品と情報の発信だけではなく、Seagの目指す姿についても発信します。

2019年11月

仕えるを貫く企業Seag(シーグ)の木村です。


ちょっと前に流行った曲の歌詞に、

「ありのままの自分になる」という言葉があります。


その曲を聞く度に、感じる違和感


ありのままの自分って何?


今の自分はありのままじゃないの?


テレビ番組で、あるカウンセラーの方は

「ありのままの自分を受け入れる」ことが大事とのこと。


また出た、「ありのままの自分」と一瞬思いました。


でも、その方が言われたのは、

私が予想したものとは異なりました。


ありのままの自分を受け入れるとは、

「自分を否定せず、自分を傷つけず、自分に鞭を打たないこと」

ということでした。


そうだよ!

と思いました。


ただ今の自分を受け入れること、

受け入れられない自分がいるのであれば、

そう思ってしまう自分がいることをそのまま認めればいいと。


同感!

でした。


自分に×をつけないでほしい。


これが出来ない自分はダメな人間だとか、

生きる価値が無いとか、

そんなことを思わないでほしい。


出来ないからダメではなく、

今は、出来ないという事実があるだけ。

成長しよう、変わろうと思う気持ちがあって、

努力すれば、

昨日の自分よりも成長している。


自分が思うように成長していないと落胆しないで、

昨日の自分より、努力した自分が成長していることを喜んでほしい、

そして、明日につなげよう。


どんなにあなたが自分をダメな人間だと思ったとしても、

あなたの存在が、「高価で尊い」(聖書より)ことは絶対に変わらないから。


どうしても伝えたいと思ったことでした。


#ゆるかふぇ#夫婦円満#結婚#離婚###夫婦喧嘩#夫婦関係の悩み#子育ての悩み#不登校#介護の悩み#居場所がほしい#居場所がない#鬱#話を
聞いてほしい#悩みを相談したい#福岡市西区#今宿#糸島#CAFÉココ#カフェココ

仕えるを貫く企業Seag(シーグ)の木村です。


今回紹介する事例は、ルームエアコンの入れ替えです。


リモコンからの操作に不具合が発生したのですが、

リモコンが壊れているのか、室内機の受光基板が壊れているのか、

わかりませんでした。


ただ、10年以上(かなりの年数)経過していたので、

室内機の基板が入手できませんでした。


リモコンを交換しても正常動作しなかったら、

その分の費用が無駄になるということで、

たまたまあった中古品と入れ替えました。


交換前の現場写真です。


古いエアコン写真_②

古いエアコン写真_③

古いエアコン写真_④

古いエアコン写真_⑤

古いエアコン写真_⑥

室外機が屋根に設置されています。


架台は錆びていますし、

配管の被覆もボロボロになっていますので、

架台も配管も交換しました。


交換後の写真です。
細かいところを取り忘れましたが、もちろん綺麗に仕上げております。


エアコン写真_交換後①

エアコン写真_交換後②

このように屋根の上に室外機を設置する場合、

量販店だと追加の作業費を請求されますので、

事前に取付け位置の情報を伝えて、

工事費を確認された方がよろしいかと思います。


当社では、これぐらいの作業であれば、

特別な追加作業費は頂きません。


エアコンが故障した際、

使用年数によっては修理しようかどうか迷われると思いますが、

まずは、メーカーのサービス部門にお問い合わせ頂いて、

状況を説明されて、

どういう修理が必要になりそうかを確認することをお勧めします。


10年以上経過していると、修理出来ない場合もありますので、

修理を依頼する前に、事前の確認をした方がよろしいかと思います。


機械が苦手、メーカーとのやり取りが苦手などありました、

当社へご連絡ください。

相談に乗らさせて頂きます。


エアコン相談ざいら、こちからお問い合わせください。点検だけでも対応致します。


電話でのご相談も承ります。

080-1754-7884


メールでも大丈夫です。

misamoeri@outlook.com


以下のことを大切にしてお客様の状況に応じたベストなご提案をさせて頂きます。

親切・丁寧に対応すること。

お客様の言葉・思いを真摯に受け止めて、誠実に対すること。

お客様の利益を最優先に考えて行動すること。

どこまで必要な状況か確認して、

できるだけベストなご提案させて頂きます。


#仕える#貫く#Seag#シーグ#床下換気#換気#シロアリ#カビ#消毒#IH#IHクッキングヒーター#洗面化粧台#和室#畳の張替え#畳をフローリングにした#和室をフローリングにしたい#リフォーム#空調#エアコン#詐欺#工事業者をどこにしたらいいのか#信用できる工事業はどこか#福岡#西区#今宿#糸島

仕えるを貫く企業Seag(シーグ)の木村です。


今回紹介する事例は、リビングのクロスが一部剥がれてしまったケースです。


写真を撮り忘れてしまったので、

伝わり難いかもしれませんが、

リビングの窓枠そばのクロスが湿って剥がれていました。


今回は、経年劣化によるものが一番大きな原因ということではありましたが、

最近の豪雨の影響でお部屋の湿度が高くなっており、

吸気と換気がしっかり行われていないことで、

クロスが湿気を吸ってしまい、剥がれることも考えられます。


他にも、築年数が経つにつれ、防水機能の失われてしまい、

天井から水が滲み込むことも考えられます。


実際、クロスが剥がれていた部分の真上がベランダで、

そこにひび割れがありましたので、

今回、防水工事も行いましたが、

そのままにしておいたら、

数年以内に天井からの水漏れが起きる可能性もありました。


今回、クロスの剥がれは、

お客様ではなく、私が別の工事で入った際、

気づいたものでした。


お客様は毎日生活している場所なので、

なかなかじっくりと見るということもなかった為、

気づかなかったということでした。


築年数が10年以上経過しているところは特に、

一度お部屋の中をじっくりと見られることをお勧めします。


そして、何か変だなと思うことがあれば、

信頼できる工務店等にご相談されてください。


もちろん、当社もご相談いただければ、対応させて頂きます。


ロスだけでなくお住いのことで何か気になることがありましたら、こちからお問い合わせください。点検だけでも対応致します。


以下のことを大切にしてお客様の状況に応じたベストなご提案をさせて頂きます。

親切・丁寧に対応すること。

お客様の言葉・思いを真摯に受け止めて、誠実に対すること。

お客様の利益を最優先に考えて行動すること。

どこまで必要な状況か確認して、

できるだけベストなご提案させて頂きます。


#仕える#貫く#Seag#シーグ#床下換気#換気#シロアリ#カビ#消毒#IH#IHクッキングヒーター#洗面化粧台#和室#畳の張替え#畳をフローリングにした#和室をフローリングにしたい#クロス張替え#リフォーム#詐欺#工事業者をどこにしたらいいのか#信用できる工事業はどこか#福岡#西区#今宿#糸島

ゆるかふぇ45344_o


仕えるを貫く企業Seag(シーグ)の木村です。

 

生きづらさを抱え苦しんでいる方に何か寄り添いたいという思いで、

継続している活動です。

 

CAFÉココさんのご協力により、

毎月第2土曜日の午後4時30分から7時30分で

「ゆるかふぇ」を開催しておりますが、

CAFÉココさんでの開催は最後となりました。

 

子どもの不登校をきっかけに、

CAFÉココさんでのイベントにいくつか参加する中で、

生きづらさを抱えている方の居場所づくりをされている方にお会いすることがあり、

その方々のお話を聞いて、居場所の必要性を痛感し、

「ゆるかふぇ」をスタートしました。

 

職場に行くのもしんどい、学校に行くのもしんどい、

でも、家に居るのもしんどい、

そんな方に来て頂けたら嬉しいです。

 

そこに居るだけでいいです。

何も話さなくても構いません。

本を読んだりゲームをして過ごして頂いても構いません。

 

話を聞いてほしいという方には、しっかり話を聞かせて頂きます。

 

相談したいという方には、相談に乗らせて頂きます。

 

もちろん、ただ楽しく過ごしたいという方も大歓迎です。


9
月から3ヶ月続けて、

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイングゲーム)をしています。

 

経験したことが無い方でも楽しめるゲームです。

想像しながら、みんなで楽しめます。

 

妻と一緒に対応しておりますので、

夫婦関係の悩み、子育ての悩み、介護の悩み、

いろんなお話に対応出来る経験も豊富にありますし、

対応出来る人脈も増えておりますので、

よかったら、お話に来られませんか。

 

少しでも気持ちが楽になって帰って頂けると嬉しいです。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

詳細は下記の通りです。

 

【日時】12月14日 土曜日 16時30分~19時30分

 

【場所】CAFÉココさんのレンタルスペース

 

【参加費】550円

 

ソフトドリンク、お菓子を準備しております。

 

ゆるゆるな感じを大切にしたいので、セルフサービスでお願いします。

 

持ち込みOKです。

食べたいもの・飲みたいものがありましたら、ご持参されてもOKです。

 

ルールはありませんと言いたいところですが、

辛い思いを抱えている方の安心できる居場所でありたいので、

次の3点だけは守って頂きますようお願いします。

 

・他の人の迷惑になるよう言動はしない。

・他の人へのアドバイスや激励はしない。

・ここで聞いた話は誰にも話さない。


CAFÉココさんの詳細はこちらからご確認ください。

 

#ゆるかふぇ#夫婦円満#結婚#離婚###夫婦喧嘩#夫婦関係の悩み#子育ての悩み#不登校#介護の悩み#居場所がほしい#居場所がない#鬱#話を聞いてほしい#悩みを相談したい#福岡市西区#今宿#糸島#CAFÉココ#カフェココ#TRPG


TRPG 写真

 

仕えるを貫く企業Seag(シーグ)の木村です。

 

CAFÉココさんのご協力により、

119日に「ゆるかふぇ」を開催しました。

 

今回もTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)を楽しまれていました。

 

今回は3回目でしたが、終わりませんでした。

次回で終わりそうです。

 

来月がCAFÉココさんでの開催は最後になりますが、

ゲームに参加して頂いても構いませんし、

新しいゲームを持ち込んで頂いても紙ません。

 

ゲームに参加しないで、皆とおしゃべりでも構いません。

 

ゆっくり読書でも構いません。

 

お悩み相談も大歓迎です。

 

話を聞いてほしいということであれば、喜んで聞かせて頂きます。

 

自分たちが好きなように過ごして頂ければと思っております。

 

次回は1214日です。

皆さん、お待ちしております。

 

#ゆるかふぇ#しんどい#いきづらい#居場所がない#居場所がほしい#子育ての悩み#不登校#介護の悩み#鬱#悩み相談#話を聞いてほしい#福岡#西区#今宿#糸島


このページのトップヘ