仕えるを貫く企業Seag(シーグ)の木村です。



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2021年スタートしました。
素晴らしい年になりますように願っていますが、
世界中、最悪のスタートとなりました。

日本はもちろんですが、
多くの国で新型コロナウイルスへの対策が後手後手にまわっています。

最悪の事態を想定したくないという思いが政府を筆頭に、
多くの人々の心理の中にも強くあるのではないかと感じています。

しかし、ウイルスは人が運ぶのですから、
人の動きが活発になればウイルスに感染する確率はアップするの当然ではないのでしょうか。

現状は、起こるべくして起こったのだと私は思います。

いろいろと言いたいことはありますが、
一部の国を除き、
危機管理能力が著しく低いというのが世界全体の状況だと感じます。



そんな状況の中、
2021年は期待できるかと言えば、
それは難しいだろと感じる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

私もそう感じています。

しかし、そんな時こそ
希望を持ちたいし、
誰かに希望を与えられるような存在になれたらと思っています。



私の好きな歌に、山下達郎さんの「希望という名の光」があります。

歌詞が素晴らしく、
私の心に強く残っています。

今の時代の苦しい立場の方を励ましてくれる応援歌だと感じています。

その歌詞の中に、

A Ray Of Hope For You
A Ray Of Hope For Me
A Ray Of Hope For Life
For Everyone

というサビがあります。

今年は、さらに強くこのサビの部分が私の心に残りますし、
引っかかっています。



年々、この世の中は闇が広がっています。

でも、闇の中にも一筋の光があります。

それは人の心の中にある愛です。

その愛を原動力に働く人からは、光を感じます。

その光に希望を感じます。

自分のことしか考えられない人が増えているのも事実ですが、
そのことを非難するのではなく、
私自身が光を感じてもらえるような存在になりたいと思います。



仕えるを貫くという志を持って頑張ってきました。

思うような結果が出ずに、
悩んでいますが、
今年こそある程度の結果が出るのではないかと感じております。



今年は、下記のことを実現したいと思っております。

1.A社のビジネスモデルを実現するための装置開発のお手伝い
 ⇒90点以上の完成形を目指す。

2.ベンチャー2社(B社,C社)の商品開発のお手伝い
 ⇒量産化前の商品完成を目指す。

3.お互いに相乗効果を発揮して成長し続ける仲間のネットワーク作り
 ⇒ネットワークの名前を「A Ray Of Hope」にします。
  困っている方々、困っている方を助けたいと思っている方々で繋がって
  ネットワークを作りたいと思います。


もし、ネットワークにご興味を持って頂けたら、ご連絡ください。

ご連絡先は下記の通りです。


TEL080-1754-7884

e-mail:misamoeri@outlook.com


皆様にとって、素晴らしい年になりますように。


#企業経営者#経営者#個人事業主#新型コロナウイルス#ネットワーク#収入#収入源#収入アップ#収入が減った#収入が減って困っている#福岡県#福岡市#福岡市西区#今宿#糸島